世界的なスポットである慶良間諸島の海でダイビング

沖縄の海でいろんな思い出ができました 沖縄の海で遊ぶなら、ダイビングです。周囲にある海は全てがダイビングスポットなので、沖縄でダイビングをすれば美しい珊瑚礁やカラフルな熱帯魚を見ることができるでしょう。その中でも人気があるのは、渡嘉敷島や座間味島がある慶良間諸島です。慶良間諸島には夏だけではなく、一年中ダイバーが訪れているほどです。特に渡嘉敷島の西側に位置するアリガーは、初心者から上級者まで楽しめるスポットとして知られています。またウチザン南では、マンタも見ることができるスポットです。流れが速く中級者から上級車向きですが、マンタと泳ぎたいなら必ず訪れておきたいスポットでしょう。慶良間諸島の運瀬も、ダイバーから人気です。数多くの熱帯魚が泳ぎ回り、ここでもマンタを見ることができます。他にはアオウミガメやナポレオンなどの大物も、間近で見ることができるでしょう。

慶良間諸島の海には、他にも様々なダイビングスポットがあります。洞窟やトンネル、アーチなど、サンゴや熱帯魚だけではなく幻想的な景色も見ることができるので、世界的にも注目されているダイビングスポットです。沖縄に行ったら、慶良間諸島でダイビングをしないのはもったいないと言えるでしょう。