あまり知られていない海の見える観光名所

沖縄の海でいろんな思い出ができました 4年ほど前、気の合う仕事場の仲間と一緒に4泊5日の沖縄旅行へ行ってきました。集まったのは20代後半から30代半ばまでの男女6人でした。その中の一人の先輩は沖縄が大好きで年に何度も旅行に行くほどの人だったので、私のような修学旅行でしか沖縄に行ったことのない人にとってはとても頼れるガイドでした。

4泊5日という滞在期間の中で、有名な観光名所に行ったりマリンスポーツをやったり、あれもこれもやりたいという私なりの計画はあったのですが、今回は沖縄通の先輩が全て仕切ってくれるということでワクワクしながら沖縄に向かいました。着いた沖縄はカラッとした天気でとても気持ちがよく、最高の海日和でした。泳ぐ気満々だった私をしり目に向かった先は、少し高台にある綺麗な海が見渡せるお洒落なカフェでした。

カフェの中に入ると大きな海が見渡せる席に案内されました。吹く風が心地よく、その素晴らしい景色は日常の嫌な仕事を忘れさせてくれるほどのものでした。そのカフェで私たちはどのくらいの時間を過ごしていたのか、気づいた時には海に太陽が沈む頃でした。こんなにのんびりと過ごしたのはいつ振りだったのでしょうか。何かをする訳ではなく、あえてのんびり過ごすのも良いものなのだなと気づかされました。ガイドブックには載っていない素敵な観光名所を教えて頂いた1日目でした。